2008年9月9日火曜日

リオネグロブラックピラニア




最近は、さらに成熟度合いが増してきて、水槽外の刺激に対して過敏な反応をせず堂々としています。その結果、醜かった顎のコブもなくなりいい感じに仕上がっています。全長約43cmです。

今回もクリックしてください↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは!!!

スゴイおデコですね・・・。

呂夢さんはリオネグロブラックに、主にどんな餌を与えていらっしゃいますか?

我が家には32cm±のブラックがいるのですが、参考までに教えていただけたら幸いです。

もうひとつ質問なのですが、呂夢さんはリオネグロブラックを何cmから飼育されて、現在何年目の飼育になるのでしょうか?

質問ばかりですみません。。。

呂夢 さんのコメント...

とんこつさん、こんばんは
援助交友さんのHPや、摩人さんのHPにてよく記事を拝見させて頂いてます。
まず、餌ですが、アジ、虹鱒、あゆ、姉金などを与えています。その他、ヒラマサの刺身などは、とても良く食べます。
リオネグロとして、購入したブラックは、今まで10数尾になると思います。そのほとんどは、30cm以上からのスタートです。それは以前、25年以上昔にネグロブラックとしてタマ水族館にて初物に近い感覚で10cm位の個体を購入して、40cm近くにもっていくのに12年位かかったからです。
この個体は5年前に40cmとして購入しましたが、購入後、正確に測定したら38cmでした。

匿名 さんのコメント...

12年・・・・。驚愕の数字ですね。(´-`;)

年に1cmのペースですかぁ・・・。

やっぱり餌はバラエティー豊かに与えた方がいぃんですね!!

しかもどれもスーパーなどで購入しやすいものばかりですね!

すごく参考になりました!!!
私も呂夢さんのように40cmオーバーの個体を目指してみたいと思います!!!!

ありがとうございました!!!!