2008年6月18日水曜日

アルティマ




アルティマです。現在5歳チョイで、全長約58cm位です。主食は、ワームとザリですが、カニも良く食べます。先日、試しに冷凍マウスを与えてみたら最初は、咥えた後、怪訝そうな顔をして食べましたが、2匹目以降は、おいしそうに食べました。価格の高い餌ですが、また1品メニューが増えました。

只今、ブログランキングに参加中です。是非クリックしてください。↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

2008年6月6日金曜日

スラバヤ超血龍





一次発色が、濃くなって来ました。以前から鰓蓋のAのしわと一部の鱗には、発色が見られましたが、最近は濃くなり写真でも判る様になって来ました。体を反転させたときのギラツキ感は、なかなかいい感じだと思います。今一つ気になるのは、再生させた尾鰭の若干の割けです。

ランキングに参加中です。是非クリックして下さい。↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

2008年6月1日日曜日

フロントーサ ザイールブルー モバ



モバのワイルド個体です。12cm位で購入後、飼育2年目に成ります。現在23cm位でしょうか、以前40cm近い成熟魚を見たことが有りますが、その時は、頬から体全体に、濃い青の色ガラスをはめ込んだようなとても鮮烈な印象を感じた事を覚えています。それから、色々探し回ってやっと見つけたのがこの個体です。是非40cmオーバーを狙いたいです。


ランキングに参加中です。是非クリックして下さい↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ