2010年12月21日火曜日

PIRAYA




最近のピラヤです。

この度、水槽内を少しいじってみました。まずバックスクリーンを黒に替えて、底庄に以前から使おうと思って買っていた白砂(ADAリオネグロサンド)を敷きました。

流木を入れて、流木の下からチラッとゴミっぽく見えているのは、メシアナ島産ニムファです。
これから、水草を入れていこうと思ってます。

ピラヤの方は、あまり変わりなくまあまあです。
餌は、アジ、鮎、メロード(大ナゴ)を与えてます。海産魚の内臓は脂肪分がひどい場合があるのでその時は内臓を抜いて与えてます。(養殖鮎の脂肪は特にひどいですねー)

穴の修復治療中です。

今回もポチお願いします。↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

2 件のコメント:

naoki さんのコメント...

今晩は♪

実は私も底砂を敷こうと思いましてADAオリノコサンドを捜してるとこです♪
が・・・ど~~っこにもありませんです(* ̄m ̄;

ネグロサンドは洗えば半分になるという噂がありますが本当ですか?笑

呂夢 さんのコメント...

ナオキさん

こんにちは!

ADAのオリノコサンドも絶版になっているのですかねー。絶版品は、探すの大変です。

ネグロサンド洗えば半分になる。よーくわかります。
かなり汚れているので、しつこく洗えば、パウダーなので流れてしまう…。

茶色い植物質のカスみたいなゴミが多いのですが、これもアマゾンの成分かーと思い少しのゴミは、OKで水槽に敷きました。(笑)