2011年4月19日火曜日

新魚購入




どーしても欲しい!!

何とか手に入れたい!いつも、ロンベウスを新規に購入する時に起こる衝動的な欲求の高まり、、、、!

購入しました。ナナイ川のロンベウス 約38cmです。ピラニア好きでチェックしている人は気が付いた人もいるかも知れませんが、そうです。まっかちんで購入して送ってもらいました。

久々に、ワイルドの雰囲気プンプンの個体を手に入れました。
輸入したての個体は、とにかく鋭さがあります。目つきが凄い。顎も大きく感じます。

それと、食欲がすごい! たぶん野生では、必死で粗末なものをあさりながら生きているのだと思います。
人工下で、贅沢させて栄養価の高いものを欲しいだけ与えていると鋭さがなくなってくる様に思います。

ロンベウスは、水槽内ではなかなか大きくなりません。以前、ネグロ産の15cmの個体を30cmオーバーにするのに7年かかったことがありました。
それで今までロンベウスを飼育する時の第一の目標は、いかに大きくするか!でした。

しかし、今回はいかにワイルドを維持し続けれるか!という目標に変更します。そうしながら大きくする。

先日紹介した新水槽に導入しました。


今回もポチットお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

2 件のコメント:

ナオキ さんのコメント...

このロンベウスの為の新水槽だったんですね!!

色合いといい顔つきといい申し分ない個体ですね~羨ましいです( ̄∇ ̄〃)


今後の成長、楽しみに拝見させてもらいます♪

呂夢 さんのコメント...

ナオキさん

こんばんは!

このロンベウスを購入しました。

餌の質、量、種類にも色々こだわって、できるだけ綺麗に仕上げて行きたいと思ってます。