2007年7月1日日曜日

アルティマ


ピラニア中心のブログで来ましたが、ここで、アロワナの登場です。


H.15年産の4歳魚です。現在全長55cm、第一発色終了後、滲む様に第二発色進行中ですが、今年冬季より第一鱗郭に再度、濃い発色が始まっています。また、頬の皴にも再度さらに濃い発色が始まって、つぶつぶの発色も増加していますのでなかなか期待しています。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

呂夢さん はじめまして
以前コメントを頂いたILCと言うブログの管理人jasminと申します。
呂夢さんのコメント書き込みになかなか気付けなくて申し訳御座いません。
しかし、ピラニアのコレクション素晴らしいですね。どれもNICEだと思います。
以前質問して頂いたドヴィについてこの場でご返信させて頂きます。
あのドヴィは2002年入荷のWILDコスタリカ産です。あの個体の飼育自体は25cmくらいから始まりました。
もう誕生から6年以上が経過する個体ですが、まだまだ迫力を増しています。現在48cm前後で1200×600サイズのアクリル水槽で単独飼育です。水槽飼育ではほぼMAXサイズでしょう。
混泳は無理です。混泳メンバーにもよりますが、相当過密にするか、相当巨大な魚を相手にしないとヤバイと思います。単独飼育で発色の揚がったドヴィはシクリッドの王者とも言える存在感です。
他にも色々とアメリカンシクリッドをやっています。また御交流お願い致します。
http://hello.ap.teacup.com/jasmin/

呂夢 さんのコメント...

jasmin様
私のブログに御訪問ありがとうございます。
今まで、アメリカンシクリッドと言えば、フラミンゴ、アルゲンティア、セべラムあたりしか飼育したことがありませんが、Doviiがこんなにすばらしくなるとは・・!
いずれ早いうちに飼育にチャレンジしたいと思いますの是で、その時には是非アドバイス下さい。
これからもよろしくお願い致します。

somebody さんのコメント...

酒店經紀人,菲梵酒店經紀,酒店經紀,禮服酒店上班,酒店小姐,便服酒店經紀,酒店打工,酒店寒假打工,酒店經紀,酒店經紀,專業酒店經紀,合法酒店經紀,酒店暑假打工,酒店兼職,便服酒店工作,酒店打工經紀,制服酒店經紀,專業酒店經紀,合法酒店經紀,酒店暑假打工,酒店兼職,便服酒店工作,酒店打工,酒店經紀,制服酒店經紀,酒店經紀