2009年7月5日日曜日

スラバヤ




先日、ブログ村の順位を見たらあら!タイヘン!!オイラのブログどこいった?て事になってましたので今日も更新します。


ちょっと画像悪いですが、スラバヤが、大人の顔つきになってきました。
おまけに、右目の向きがあやしくなってます。
最近、ワームに飽きてペッと吐きます。


水槽上部に40W蛍光灯×2灯のデカイ蛍光灯を置いていたのですがとりのぞきました。蛍光灯は水中灯のみにして、上部からは、自然光がたっぷり入るようにしました。蓋の重しにレンガ3個置きました。
ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このスバラヤ君は見事な個体ですね!
以前この個体の若いときを拝見しましたが、その時は顎ずれが若干ありましたが、見事に完治していますね
私も顎ずれを飼育しているので、凄く励みになります!餌はどんなもので完治させたのでしょうか?教えてください

呂夢 さんのコメント...

こんばんは!コメントありがとうございます。
御指摘のとおり以前は、mm単位のズレがありました。
しかし最近あまり気にならなくなってます。これといって当方も気にせずに飼育しておりました。
餌は、ミルワーム主体で、イエコ、デユピア、コアカなどです。
一時期目ダレもあやしかったですが、最近それもなくなってきてる様です。

匿名 さんのコメント...

管理人様 
コメント有難うございます!
餌をガンガン与えたほうが良いのでしょうかね。アドバイス頂いた餌を与えてみます。又、スラバヤ君の水槽サイズも教えて頂けないでしょうか?
やはり、大き目の水槽の方が完治するのでしょうね。

呂夢 さんのコメント...

こんばんは、水槽は150×60×50cmの4面ブラックの水槽です。近々更新しますのでそちらもまた見てください。

somebody さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。