2009年7月13日月曜日

PIRAYA







ピラニアピラヤ.ピゴケントラスピラヤいずれにしてもいい響きの名前ですねー!!



今まで、各種色々なピラニアを飼育してきましたが、この種程餌のやりがいのある種もいないのではないかと思わせるほど餌食いの良い種だと思います。



アクアマガジン18号にジャスト6kの個体が採集されているとの事ですが、体幅のあるピラヤで6kとなると何cm位でしょうか?45cmオーバーでいくんじゃないかなー。



ちょっと我が家のピラヤは、メタボっぽいですが、毎日成長してます。
ポチおねがいします。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

4 件のコメント:

ナオキ さんのコメント...

ほんと凄いピラヤですねヾ( ̄o ̄;)
正面から見たらごっつい肩幅っ!!

エサは何をあげてるのか非常に興味が
ありますヾ(≧∇≦)〃

呂夢 さんのコメント...

ナオキさん
こんにちは、餌は、ご存知の通りピラニアは食いにむらが有りますし、好みも変わりますので一概には言えませんが現在は、画像にも写ってますが姉金を同居させておいて気が向いたとき食わせて、主食は、ハツと鮎を与えてます。
ナオキさんも色々な餌を試されているようですが、鮎とか、グレなど草食系の匂いのする餌は、特に嗜好性が高いように思います。
まあこれも、続けると飽きますからまたアジに換えたりイサキにしてみたりしてます。

ナオキ さんのコメント...

丁寧に説明して頂き有り難うございます♪

草食系の匂いがキモなんですね( ̄∇ ̄〃)
大変参考になりましたあ~!

鮎は過去に何度かあげたことありますが
他の魚は未経験です。
グレは売ってるのすら見たことないかも・・・
今度、魚屋を廻って探してみよ~と思います。

本当に有り難うございます♪

somebody さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。