2009年11月1日日曜日

やられた~










今日は、日曜日で朝から水槽掃除を行いました。




久しぶりに、ピラヤの濾過槽の掃除も行いました。結構汚れてましたので時間をかけてろ材の洗浄、ウールの交換などして、給水ポンプのインペラの掃除を終わらせました。その後水槽内も綺麗にして給水して作業を終了できたのは、午後3時過ぎていました。




その後、1時間ほど水槽から離れて、コーヒーでもと言う事で再度綺麗になった水槽を眺めていたらアレ~!やられた~!!




ピラニア飼育の場合別に珍しい事ではないのですが、せっかく水槽いじりも終えて一服している時に…




濾過槽の掃除と水槽掃除、色々されて興奮気味なのか?




皆さんも注意してください。

















4 件のコメント:

ナオキ さんのコメント...

にゃはは~ヾ(≧∇≦)〃
お掃除!お疲れさまでしたあ♪
私も今年の2月頃ジェイソンにやられましたよ~っ......

一応ケーブルに巻くスパイラルのチューブ付けてたんですけど30超えたピラヤにはたいして意味ないですねぇヾ( ̄o ̄;)

今はヒーターを立てて設置して配線があまり水に浸からないようにして凌いでます....汗”

呂夢 さんのコメント...

ナオキさん こんにちは

いまさらながら、ピラニアの歯はスゴイと思いますねー
以前は、必ずコーナーガードや、塩ビパイプなどを利用してガードしてたんですが、油断してました。
これが、冬場で発見まで数時間かかっていたら…
お互い気をつけましょう。

I LOVE YOU さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
somebody さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。